2012年は”つながり”に感謝!

 
何かと慌ただしかった2012年ももうすぐ終わりです。
 
紅白歌合戦を観ていると、一年の終わりをしみじみと感じますね。
 
昨晩、自分の身の回りで起こった一年を振り返り、重大ニュースをまとめていました。
 
TOP3だけ紹介させていただきます。
 
 
1.起業 株式会社マーサリー設立
 
“「家族」と「地域」を幸せにする会社”という企業理念を掲げて、2度目の起業。皆さまに支えられ、事業を立ち上げることができました。クライアントやパートナーの皆さんももちろんのこと、いつも一番身近に応援をしてくれる家族に日々感謝です。
 
 
2.ソーシャルメディアに目覚める
 
起業準備段階で、「カネなし、人脈なし」の状態からどう営業・販促活動をしようか思案した結果、ソーシャルメディアの活用を本格的にスタートすることに。ホシ☆ユカこと星野有香さんとのご縁でどれだけ助けられたことでしょうか。多謝。
 
 
3.NPO横浜コミュニティデザイン・ラボ
 
8~12月初旬まで、関内のシェアオフィス「さくらWORKS<関内>」に入居していましたが、そちらを運営していたのがNPO横浜コミュニティデザイン・ラボさんです。『ヨコハマ経済新聞』も運営しています。代表の杉浦さんはとにかく顔の広く活動的な方で、様々な分野の勉強会をご一緒させていただいたり、色々な方を紹介していただきました。僭越ながら、「街づくり」「地域貢献」というキーワードでは同志ですね。
 
 
一言で言えば、
 
「つながりに感謝」の一年でした!!!
 
 
最後に、
 
起業間もない私にチャンスを与えてくださったH社、T社の社長お二人には、いつも多くのことを学ばせていただいてます。
 
本当にありがとうございます!!!
 
 
来年もサービスとサポート体制に磨きをかけて、より一層ご満足いただけるよう精進いたします。
 
それでは、皆さまも良いお年をお迎えください。来年も、よろしくお願いいたします!!!
 
 

富士山ご来光

富士山のご来光

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする