来客率が3割アップする方法 - SUM

商談数UPメール - SUM とは

HPから反響があっても、次につながらない。そんな悩みは過去のものになるかもしれません。

「商談数UPメール(SUM)を使えば、HPから反響があったとき、「お客様がいつ、どこで、どんなページを、どれくらいの時間見たのか」といった行動履歴を把握することができます。

つまり、お客様に刺さる提案ができるようになるので、次のステップである商談・来店につながりやすくなります。

商談数UPメール - SUM が届くまでの流れ

ユーザーがHPに訪れると、その閲覧履歴を「商談数UPメール(SUM)」のサーバーに蓄積します。
その後、問い合わせがあると、その閲覧データをまとめ、SUMメールとして営業マンのアドレスにメールをお届けします。

商談数UPメール-SUMが届くまでの流れ

商談数UPメール - SUM のサンプル

実際のSUMのサンプルをご紹介します。
どのページを、どれくらいの時間見たのか、一目瞭然で判断することが可能です。
その結果、ファーストコンタクトでお客様に刺さる提案が可能になります。

SUM のサンプル

ご利用者様の声

多くの不動産会社、建築会社様にご利用いただき実績が出ています。
ご利用いただいた会社様のうち、いくつかの声をご紹介いたします。

株式会社中央住宅 ポラネット推進課 岩本様

株式会社中央住宅 ポラネット推進課 岩本様

4ヶ月で、反響からの成約率が100%アップ!

SUMのおかげで、お客様の好みが事前にわかるようになって、営業はフォローメールや電話がとてもしやすくなったようです。おかげで事業部全体で、反響からの成約率が4ヶ月で100%以上アップ。
SUMがその要因の一つだったことは間違いありません。
ネットのサービスは、複雑で使いづらいことが多いんですが、SUMは受信したメールを見るだけでいい。
現場の営業マンでも簡単に使えるからすぐに結果が出たんでしょうね。
これからも重宝していきたいシステムです。次の新機能も期待しています!

グローバルホーム株式会社管理課 プロモーション係 リーダー 小原主任

グローバルホーム株式会社管理課 プロモーション係 リーダー 小原主任

5ヶ月でアポ率50%以上アップ!

もともと、ホームページからの問い合わせがあったときに、Googleアナリティクスで問い合わせしたユーザーの閲覧履歴を調べてから対応をしていました。ただ、1件1件行うにはとても時間がかかり、忙しい時には調べられなかったんです。
ですが、SUMを利用することで、毎回瞬時にメールで閲覧履歴を把握することができ、手間をかけずに問い合わせしたユーザーの行動履歴を把握することができるようになりました。
その結果、アポ率は5ヶ月で昨年対比50%以上増加し、営業活動になくてはならないものになりました。
また、テキストメールだけでなく、ブラウザからビジュアルで閲覧する機能が追加され、ますます使い勝手がよくなっています。
今後の機能拡充にも大いに期待しています。

株式会社和久環組 中古+リノベ事業部 コーディネーター小川様

株式会社和久環組 中古+リノベ事業部 コーディネーター小川様

4ヶ月で成約率が2倍に!

HPで問い合わせをしてくれたお客様がどんなことに関心があるのか。それを知った上でファーストコンタクトがとれるのと、取れないのとでは、お客様に与える信頼感、安心感が異なるに違いないと考え導入しました。
導入してみたところ狙い通り、お客様の興味が物件探しにあるのか、あるいはリノベーション工事にあるのかがわかりました。
その結果、各セクションの担当がファーストコンタクトをとることで、お客様が望んでいた会話ができるようになり、利用して4ヶ月目には商談率がアップし、HPからの成約率がおおよそ2倍になりました。
今後はユーザーの興味なども傾向としてわかるような機能があると素晴らしいですね。さらなる機能拡充に期待しています。

ポラテック株式会社 木造住宅事業部 POHAUS Dv ブランド企画課 春原様

ポラテック株式会社 木造住宅事業部 POHAUS Dv ブランド企画課 春原様

4ヶ月で成約率が2倍に!

ホームページでは、設計士をメインに打ち出して、お客様の共感を得ようと考えていました。
ところが、反響したお客様の閲覧履歴をSUMメールで見ると、設計士の紹介ページはほとんど読まれていない、ということがわかりました。
目からウロコでびっくりしました。
SUMを使って営業現場ではアポイント率、来店率が高まりますが、一方で、ホームページの改修、リニューアルの際の導線、デザインにもおおきなヒントを提供してくれるツールです。
来店率を高めるためのツールとしてはもちろん、ホームページの改善、リニューアルの時にも役立つツールとして充実されていくことを期待しています。

メディア実績

週刊住宅2014年9月22日号で取り上げられました。

メディア実績

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