魔法の問い合わせフォーム「Chamo(チャモ)」~不動産ネット集客

こんばんは。不動産ネット集客コンサルタントの長友です。

昨日は先輩経営者に誘われて、横浜元町で明日 2月19日 に新規オープンするカフェのプレオープンお食事会に参加してきました。

元町の一等地に、他にはない「開運カフェ」というコンセプトでオープンするお店で、栄養バランスも良く、とてもおいしいお料理を振る舞っていただきました。

横浜元町の開運カフェ「はこにわプレート」

小鉢や彩りが女性にウケそうなお食事でした

「開運カフェ」というだけあって、店長さんが占いもやってくれました。占いといっても、基本いいことを言ってくれます(笑)

元町チャーミングセールと合わせてお立ち寄りされてみてはいかがでしょうか?

『開運カフェ&ダイニング はこにわプレート』

さて、

今日は、おもしろいシステムの話を聞きました。

■魔法の問い合わせフォーム「Chamo(チャモ)」

要するに、問い合わせフォームがチャット式になっているのです。

少し前から、特に欧米や中国のECサイトでは普及しつつあるらしいのですが、問い合わせ率が20%以上アップするらしいのです!

ホームページを訪れたユーザーが感じたいろいろな疑問をチャットですぐに解決できて便利だということで、結果として問い合わせ率(不動産ホームページ的に言えば、個人情報の獲得率)がアップするとのこと。

確かにもう30代くらいまでは、チャットに抵抗感ないですから。

それにしても、不動産ホームページで20%も反響の獲得率が上がったら、みんな目の色変えてやりますよね!

残念ながら、私はまだ導入している会社を目にしたことはありませんが…(あったら、こっそり教えてください…)

しかし、

私はこのシステムを上手く利用する方法を思いついてしまいました。

乞うご期待です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする