【不動産×WEBマーケティング勉強会 第5回】

 

昨日 5/20(月)、第5回 不動産×WEBマーケティング勉強会

 

「なぜ不動産会社のFacebookは失敗するのか?~Facebookを第3の集客ツールに育てる3つの秘訣~」

 

と題してセミナーを開催し、約20名の方にご参加いただきました。

 

 

ゲスト講師として、不動産営業として約30年のキャリアがあり、ソーシャルメディア活用が業界ナンバーワン(当社調べ)の株式会社CFネッツ 藤原浩行様にお越しいただきました。

 

 

藤原様には、ソーシャルメディアの活用時に不動産営業ならではの悩み(お客様とイエーイ!ができない等)をどう克服、あるいは回避し、実際に収益化することに成功したのかを講演いただきました。

 

 

※詳しい内容は弊社営業のブログ 「そねだたろうのブログ」 をご参照ください。

 

 

ご参加いただいた、業界の皆さんもうなづいたり、メモをご熱心にとる方多数で大変ご納得の内容だったようです。集計後のアンケートでも大変嬉しい声が多かったです。

 

 

ご要望もありましたので、藤原様にはまたご登壇いただきたいとお願いいたしました。乞うご期待ください。

 

 

以下は、私 長友のパート目次でございます。

 

———————————————–

 

■ 講演内容 – 目次 –

 

1. 自己紹介/マーサリーのサービス領域/コンサルティングパートナー紹介

 

2. 今日お伝えしたいこと/FBを活用したマーケティングとは…

 

3. 不動産会社のFBが失敗する理由

 

4. 2つのコミュニティ

 

5. 来店時、理想のお客様とは

 

6. 世の中の環境が変わった/時代背景

 

7. 不動産広告領域における変化

 

8. FB活用の目的・ゴールイメージ

 

9. FB活用 成功事例紹介 1~3

 

10. FBページ成功事例の共通項

 

11. FBで「共感」が得られるコンテンツの特徴

 

12. 【まとめ】 FB活用を成功させる3つの秘訣

 

13. FBページを成功させるための組織体制

 

14. FBページの主幹部署

 

15. FBのプロモーション手法は主に2つ

 

16. FBを活用したマーケティングのシナリオ

 

17. 【最後に…】 目的と手段を混同しない

 

———————————————–

 

次回は、6/25(火)WEB解析(アクセス解析)領域における勉強会を開催予定です。

 

内容は、近日中に 弊社 マーサリーのHP にて公開いたします。よろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする