ソーシャルメディアを使うべき理由【時代背景】

 

明日 5月20日(月)Facebook活用についてセミナーを開催します。

 

なぜ不動産会社のFacebookは失敗するのか

~Facebookを第3の集客ツールに育てる3つの秘訣~

 

 

詳しくは、明日お話ししますが、

 

ソーシャルメディアを集客ツールとして使うべき理由として、時代背景(時代の変化)が大きく影響しています。

 

というのも、

 

1.今日、友人と銀座でご飯を食べましたが、共通の友人のお勧めのお店に行きました。

 

2.尊敬している先輩経営者が勧める本を買いました。

 

3.友人から不動産の相談を受けたので、信頼できる会社を紹介することにしました。

 

と、私を介して今日だけでクチコミが3件も発生しました。

 

 

まして、これだけソーシャルメディアが発達・浸透していて、

 

しかも、リアルとWEBのコミュニティに垣根はなくなりつつあります。

 

 

2. は、先輩経営者のつぶやきで知った本ですし、

 

3. は、Facebookのメッセージで第一報が入りました。

 

 

これを自社のマーケティングに取り入れない手はないでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする