医療業界の販促DM

去年、不摂生がたたって、慢性胃腸炎と逆流性食道炎と診断され、2012年2月7日に人生初の胃カメラの検査を受けました。 
 
鼻から入れるタイプのものでしたが、先生の腕も良かったからか全然つらくありませんでした。 
 
と言うは前段で、今朝このDMハガキが届いていました。 
  
クリニックからの販促DM
 
 
このDMの目的は「リピート獲得施策」ですが、医学的エビデンスも伴っていますから、一定の効果をあげるはずです。 
 
あくまで私の体験に基づく個人的な意見ですが、 
 
先生の腕と接客含めサービスの質が高いクリニックが、こういった販促までしっかり行えれば商売繁盛間違いないんだろうなあと思います。 
 
医師の腕が良く、かつマーケティングのセンスも兼ね備えたクリニックは向かうところ敵なしでしょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする