「 月別:2014年04月 」一覧

ヒガコスポーツの中庭

オークハウスさんの大型シェアハウスを見学して~不動産×WEBマーケティング

こんばんは。不動産ネット集客コンサルタントの長友です。 今日は、シェアハウス運営最大手のオークハウスさんのお招きで、高城剛さんのト

記事を読む

NO IMAGE

「2本。しかも両手」~不動産ネット集客

「2本。しかも両手。」 「4,000万円売り上げました。」 今日は、とても著名なコピーライターの先生に講義を受けていました。

記事を読む

長友的にベスト!

どんなにネットが普及しても、やっぱり人と人のつながりが大切です

今日午前中は通院で憂鬱でしたが、夜にとてもいいことがありました。 仕事をがんばる理由がまた一つできました。 私は「何をがんば

記事を読む

NO IMAGE

ネット集客のコツは商圏とコンセプトを絞ること~不動産WEBマーケティング

昨日、母校の大先輩で不動産稲門会副会長の小俣さんを尋ねた際、経営学の本を勧められました。 浦郷義郎先生の『わかる! 使える! ホス

記事を読む

NO IMAGE

高額物件の集客方法~不動産WEBマーケティング

「高額物件の反響が増えないかなあ」 「属性のいいお客さんの反響を増やしたい」 「大手のお客さんを取り込めないか」 と考えている

記事を読む

物件PRコメントってどう書けばいいの?

物件PRを書く前にまずターゲットを絞る~不動産WEBマーケティング

物件情報のPRコメント(セールスポイント/キャッチコピー)を書くのって苦労されていませんか? ・物件種別 ・エリア ・交通利便

記事を読む

URと無印のコラボ・リノベーションプロジェクト

UR×MUJIのコラボ成功事例~ガイアの夜明けを観て

テレビ東京「ガイアの夜明け」録画鑑賞。 2014年3月18日放送は「老朽化の巨大団地 あの“無印”が劇的に再生!?」でした。

記事を読む

日本の将来推計人口

日本の人口が減っていく中でお客様から選ばれる会社を目指しましょう~不動産ネット集客

国立社会保障・人口問題研究所がまとめた「日本の地域別将来推計人口(平成25(2013)年3月推計)」を見ていました。 大変恐ろ

記事を読む

若い層ほどスマホで物件を探している

スマホに網を張りましょう~不動産WEBマーケティング

漁をするときは、魚群の濃いところに網を張るべきです。 現在、インターネットという海で、お客様はスマホにシフトしています。 電

記事を読む