「 所感 」カテゴリー

所感です。つれづれなるままに書いています。

残暑見舞い|不動産集客パートナー長友

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。 夏の疲れが出る頃ですが、お元気でお過ごしでしょうか。 おかげ様でつつがなく、順調に社

記事を読む

2016年の不動産業界はいかに

2015年の不動産業界重大ニュース~不動産ネット集客

今年もいろいろありましたね。不動産業界の重大ニュースと言えば、誰しもこの3点を挙げるのではないでしょうか。 1.マンション杭問

記事を読む

ある日突然40億円の借金を背負う

ある日突然40億円の借金を背負うーそれでも人生はなんとかなる。~書評

すごい方もいるものです。 父親の急逝で、売上20億円の会社と同時に借金40億円を背負う... そして、それを16年で完済

記事を読む

住宅産業新聞の一面に商談数アップメールが取り上げられました

商談数アップメールが住宅産業新聞に取り上げられて以来~不動産ネット集客

起業して3年来、マーサリーのネット集客支援事業は紹介100%で営業してまいりました。 ネット反響後の商談率(≒来店率)を上げるため

記事を読む

訪日外国人市場は数年以内に3倍増見込み

不動産市場と観光市場~不動産ネット集客

今日はインバウンド市場(訪日外国人向けの観光市場)について勉強しています。 大した勉強はしていませんでしたが、実は大学では観光

記事を読む

内藤忍の資産設計塾

資産設計の勉強~書評~

意外(?)にも、勤めていた会社の持ち株会と不動産以外は、まったく投資をやったことがありません。 自分は性格的に投資に向かないと思ってい

記事を読む

安かろう悪かろうは罪...

安かろう悪かろうの反省

おかげさまで、「不動産×ネット集客パートナー」と称して起業した弊社も4期目に入りました。 「会社は3年で9割つぶれる」 と言

記事を読む

花園人社に初詣2015年

2015年も、鳴るホームページはマーサリーにお任せください(笑)

あけましておめでとうございます。 年が明けて仲間も増えました。 昨年はたった2人で横浜の伊勢山皇大神宮に行きまし

記事を読む

モンサンクレールのセラヴィ

影の苦労を語る~モンサンクレール辻口シェフの場合

先日、とある打ち合わせ後に、日本が誇るパティシエ辻口さんの「パティスリー・モンサンクレール」の近くを通りかかったので、寄り道してきました

記事を読む

2年間入居していた八洲学園大学との別れ

八洲学園大学を卒業しました。

というのは比喩で、ついさきほど事務所をお借りしていた八洲学園さんのビルから退去してきました。 起業して間もないころから2年間お世話

記事を読む

1 2 3 4 5