「 書評 」カテゴリー

書評です。

ある日突然40億円の借金を背負う

ある日突然40億円の借金を背負うーそれでも人生はなんとかなる。~書評

すごい方もいるものです。 父親の急逝で、売上20億円の会社と同時に借金40億円を背負う... そして、それを16年で完済

記事を読む

内藤忍の資産設計塾

資産設計の勉強~書評~

意外(?)にも、勤めていた会社の持ち株会と不動産以外は、まったく投資をやったことがありません。 自分は性格的に投資に向かないと思ってい

記事を読む

徳川家康の組織論に学ぶ

徳川家康公に最強組織の作り方を学ぶ~書評~

少しずつですが、弊社マーサリーもクライアントや仲間が増えてきました。 大変ありがたいことです。 わたしにはカリスマ性みたいな

記事を読む

NO IMAGE

【社長の金言】カンブリア宮殿~書評

「よその社長はいいこと言うなぁ」 というのは、帯のコピーですが、ほんとにいい話がたくさん紹介されています。 わたしも

記事を読む

NO IMAGE

自分の小さな「箱」から脱出する方法(アービンジャーインスティチュート)【書評】

私を人生を変えてくれた一冊をご紹介します。 アメリカのコンサルティング会社「アービンジャー・インスティチュート」の『自分の小さな「

記事を読む

NO IMAGE

売りたかったら売り込むな!~小さな不動産会社社長の営業~【書評】

著者は、福岡・博多の中州エリアで、スナック、クラブや飲食店に特化した不動産賃貸会社で地域シェアナンバーワンの株式会社福一不動

記事を読む

NO IMAGE

マクドナルドは不動産業?『金持ち父さん、貧乏父さん』より【書評】

ひさしぶりに、ロバート・キヨサキ著『金持ち父さん、貧乏父さん』を読み直していました。 本の中で紹介されていた話

記事を読む

クーリエジャポン

WEBマーケティングにおける教養とは?

毎月、『クーリエ・ジャポン』を購読しています。 最近、よく「教養」についてクローズアップされています。

記事を読む

クーリエジャポン2013年2月号

不可能なことは何もない。でも、奇跡を起こすには少々時間がかかる。

まだ読みかけですが、毎月購読している今月の『クーリエ・ジャポン』(2013年2月号)です。 各

記事を読む

NO IMAGE

To do goodより、To be goodを目指す。

本が大好きなので、たまに書評をつけることにします。 先日、ザ・ボディショップ、スターバックスコーヒー・ジャパンでCEOをつとめ

記事を読む