ネット集客は「継続」が成功の鍵~不動産ネット集客

今回は「ブログのススメ」です。

「ブログやったほうがいいよ。」

皆さんもよく耳にされたことがあると思います。

しかし、「わかる」と「できる」には大変な開きがあります。

クライアントに勧めているわたし自身も、なかなかブログの更新を継続できずに苦労していました(苦笑)

しかし、結果が出て以来、俄然やる気が湧いています。

では、どうやったら結果が得られるのか?

成功の鍵は継続することです!(笑)

ブログ記事の投稿し続ける → アクセス数がアップする → 反響も(多分)増える → モチベーションが上がる → さらにブログを継続する。

これが「ブログ成功の黄金律」です。

わたしが昨年立ち上げたASEAN不動産情報ポータルサイト『ARIC』のアクセス数の推移を参考事例にお伝えします。

アクセス数を増やしたいなら記事を継続して増やすこと

2013年4月オープン以来、低空飛行を続けていましたが、2015年1月からブログ記事をほぼ毎日投稿するようにしました。

そうすると、あっという間に翌月にアクセス数が1.5倍、翌々月の3月には3倍強に急上昇。

ブログ投稿を開始して半年後の7月には、ほぼ6倍にまで増えました。

あらためて、「ブログの何がいいか」ということをおさらいしましょう。

1.SEO効果がある … サイト内に盛り込まれている文章量・キーワード数は多い方がいいに決まっています。SEOで検索結果上位になり、アクセス数が増やしましょう。

2.手軽に更新できる … 記事を書くのはかなり重労働ですが、ブログなら毎日30分くらい時間を取れば何とか更新できます。タイマー設定も可能ですから、習慣化して時間を確保しましょう。

3.資産になる … 広告は掛捨て保険のようなものですが、ブログ記事はずっと残る資産となります。地道に投稿を積み重ねることで、数か月後にサイトのアクセス数は上がっているはずです。

いまでは『ランサーズ』『シュフティ』で安く手軽にブログの記事やネタを書き起してくれる方も見つけることができます。

広告予算の数パーセントからでもいいので、貴社ホームページの資産形成を真剣に検討してみてみることをお勧めします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする