HOME’S新築分譲2サイトのSEOが相変わらず凄い件~不動産ネット集客

定期的にSEOの順位や顔ぶれをチェックして、比較研究しているとおもしろいことがわかります。

昨年の4月にもお伝えしましたが、スマホSEOに関してホームズの新築分譲一戸建て、新築分譲マンションの2サイトはSEOはとても強いです。熾烈な競争に勝ち、ずっと1位をキープしています。

↓昨年の記事
【2013年4月4日】HOME’S 新築分譲2サイトのSEOが凄すぎる件

Google自然検索「横浜 一戸建て」

Google自然検索「横浜 一戸建て」で1位!



Google自然検索「横浜 新築一戸建て」

Google自然検索「横浜 新築一戸建て」でも1位!



Google自然検索「横浜 マンション」

Google自然検索「横浜 マンション」でも1位!!



Google自然検索「横浜 新築マンション」で1位

Google自然検索「横浜 新築マンション」でも1位!!

 

なぜ、PCではSUUMOが強いのにスマホではホームズが強いのでしょうか。

まず、このことからもわかるように、前提としてGoogleはPCとスマホの順位を区別しています。

Googleは、PCユーザーにはPCの、スマホユーザーにはスマホの最適なページを上位にランク付けしています。

つまり、スマホサイトは、PCの延長線上ではなく、スマホならではのデザインやコーディングをするべきです。

この辺の詳細は、4月14日(月)に開催する【第10回 不動産×WEBマーケティング勉強会】~PCとは違う、スマホで勝つための重要な7つのポイント(仮)~でお伝えしようと思います。

※勉強会の詳細は来週アップいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする