反響後の追客の成功事例~不動産ネット集客
この週末、すごい積雪でしたね。
普段、運動不足なので、朝から雪かきでいい汗をかくことができました(笑)
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
さて、
交通機関もマヒして、営業的にはマイナスだったと思いますが、そんな中、クライアントの社長さんからお電話がありました。
「反響後、一度物件の案内までつながったが反応が薄かったお客様を成約にまでつなげることができた」とのこと。
決まった物件は、反響時の問い合わせ物件ではなく、振替えでお勧めした全く別エリアの物件だったそうです。
「お客様の案内後、ユーザー行動履歴情報メールを見ていて、ホームページで別エリアの物件を見ていたことが判明。
お客様にそれとなく、そのエリアの物件をお勧めしたところ、トントン拍子に話が進んで成約につながった」とのこと。
きっと、購入サイドのお客様にとっても、伝えていなかったニーズを営業マンに気づいてもらえて「そうそう!」とご納得いただけた結果なのだと思います。
弊社の提供しているシステムによって、今日も貴重な住まいのマッチングをお膳立てできたことを大変うれしく思います。
今日の格言:
ユーザー行動履歴情報を分析して追客すれば百戦危うからず。