自社ホームページがどの地域から見られているか?

 

自社ホームページが、どの地域のお客様から見られているかご存知ですか?

 

 

Googleアナリティクスで簡単に見ることができます。

 

※Googleアナリティクス左メニュー「ユーザー(分析)>ユーザーの分布>地域」

 

Googleアナリティクスユーザーの分布

 

 

さらに、「セカンダリディメンション」を利用して、デバイス・参照元(どのサイトから飛んできたか)・検索キーワードなどで絞り込むこともできます。

 
 

実際、意外な発見があるものです。

 
 

任せているリスティングの代理店が、商圏以外の不必要なエリアのお客様にまで広告をかけていたことが判明したことも…(苦笑)

 

※リスティング広告は、広告出稿先を市区町村レベルまで選択することができます。

 

 

当然すぎることですが、不動産広告において、地域・商圏を絞ることは必須。
 

 
横浜の物件に、大阪から反響があっても薄いに決まってます。
 
(もちろん、中には本物のお客様もいらっしゃるでしょうけど)

 

 

月に一度でいいので、定期的にチェックすることをおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする